てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも › ペンション › 食べだしたら止まらないタイプの熱帯果樹

2011年11月29日

食べだしたら止まらないタイプの熱帯果樹


ジャボチカバ 熱帯地方の フルーツよ 食べられたくない 鳥と親父に

沖縄県名護市の屋我地島にある『ペンションいぺー』

食べだしたら止まらないタイプの熱帯果樹
↑庭木の一つのジャボチカバの花が咲いて、

食べだしたら止まらないタイプの熱帯果樹
↑きちんと結実しました。

ジャボチカバはブラジルでは結構ポピュラーなフルーツで、樹の幹に直接 花が咲き、実がとまります。
巨峰のような姿をしており、味は、まぁ、夢はなくなるかもしれませんが、梅ガムの味がします(個人的見解)。
私は好きなので、ブラジルにいてたときは食べまくってました。

熟するとどこをどう嗅ぎつけるのか鳥がやってきてついばみます。以前は鳥対策にネットをかぶせた安心していたのですが、

今度は親父が食べてました。


ジャボチカバ 熱帯地方の フルーツよ 食べられたくない 鳥と親父に

たかはしあきら とんびにあぶらあげをさらわれる川柳



同じカテゴリー(ペンション)の記事

Posted by たかはしあきら at 23:40│Comments(2)ペンション
この記事へのコメント
感動的な一句に涙をこらえきれませんでした。
心温家全体が感動の涙に包まれました。
お客様と「たかはしあきらの句に寒波い(乾杯)」パーティーを夜な夜な開いた次第です。
Posted by 心温家(こはるや)心温家(こはるや) at 2011年12月01日 12:42
>心温家さんへ

ふいに聞こえた涙の落ちる音は心温家さんだったんですね。私の句、『お涙ちょうだい』の効果もあるので以後お気をつけて。

追伸:「たかはしあきらの句に寒波い(乾杯)」パーティー、今度開かれるときのためにホッカイロ100万個寄進させていただきます。
Posted by たかはしあきらたかはしあきら at 2011年12月01日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。