てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも › ペンション › クリスマスに向けての料理講習会結果概要

2011年12月22日

クリスマスに向けての料理講習会結果概要


沖縄県名護市の屋我地島にある『ペンションいぺー』。
そこに今年もクリスマスの季節がやってきました。
クリスマスの飾りつけもそこそこに、
クリスマスのためにいつもとちょい違うお料理を出すべく、
お友達のブラジル人料理講師を招きました。

まずは『ポン・デ・ケイジョ(チーズパン)』。
クリスマスに向けての料理講習会結果概要
↑材料をボールにいれて混ぜて焼いたら・・・、

クリスマスに向けての料理講習会結果概要
↑はい、出来上がり。

クリスマスに向けての料理講習会結果概要
↑次に、タピオカ芋生地で包んだ玉子コロッケ。はい、出来上がり。

クリスマスに向けての料理講習会結果概要
↑次に、クリスマスのチョコケーキ。はい、出来上がり。

そのほかにも恒例のチキンや、「サラダご飯」という一見主食なのか副食なのか謎が謎を呼ぶ美味しいお料理をマスターし、シャンパンも用意して今年の24日夜に備えています。

和顔の私たちがどれくらいメリークリスマスをかもし出せるかが最後の課題です。あしからず。



同じカテゴリー(ペンション)の記事

Posted by たかはしあきら at 23:49│Comments(3)ペンション
この記事へのコメント
本日寒い東京に戻りました。
楽しいクリスマスイブを2年連続で「いぺー」で過ごせてよかったです。今日になってちょっと天気が良くなったみたいで、まるで私が伺う時は天気が悪くなるみたいな感じですが(^_^;)体質改善に努めて、また嫁ともどもお邪魔します!
Posted by KM at 2011年12月26日 21:53
>KMさんへ

クリスマスにお泊りいただきありがとうございました!
天気に若干意地悪されてはりましたが、次回沖縄に来はるときは天気のほうに気づかれぬよう何食わぬ顔で旅行しはることをオススメします(^_^)v
また母も「KMさん夫婦は自然体で接することができるなぁ。」と言っておりました。それから『誕生日おめでとうございます!』の一言もすごく喜んでいました。
再び一緒にお茶を飲みながらおしゃべりできることを楽しみにしています。
Posted by たかはしあきらたかはしあきら at 2011年12月28日 00:24
Achei Bacana,essa pousada...Acho tambem que seria interssante,se tivesse as informações tambem em portugues...o que facilitaria muito para os turistas brasileiros...ate mesmo as informações no site com a opção em portugues.Fica a Dica!parbéns e sucesso!
Posted by joyce at 2012年09月05日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。