てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも › ペンション › 車が空を飛ぶ日がやってくるのも近いなと感じた一日

2012年01月21日

車が空を飛ぶ日がやってくるのも近いなと感じた一日


便宜上、ペンションの予約管理をスマホの『iPhone』にしています。
弟には「もっとアプリを!もっとカスタマイズを!」と言われますが、
なんのこっちゃと聞き流してました。

ところが今日、音楽もダウンロード(有料)できると教えてもらい、
まさか…ね?と半信半疑で前々からどうしても聞きたかった曲、
泉谷しげるの『春夏秋冬』を検索。
…あった。
恐る恐るダウンロード。
おぉ、おおおぉぉぉ!
購入できた!
私の『iPhone』で泉谷しげるが歌っている!やはりいい曲だ。

調子に乗って、加川良の『教訓1』『夕焼けトンボ』『コオロギ』、なぎら健壱の『まけ犬』、高田渡の『あきらめ節』、ムッシュかまやつの『どうにかなるさ』を購入。

沖縄県北部では入手しづらい曲も21世紀の文明の利器のおかげで、私のフォークソング・リスナーとしての幅が大いに広がり、さらには次はフォーククルセイダーズあたりをせめようかな未知の領域・岡林信康もいいかもなど夢も広がります。

沖縄県名護市の屋我地島にある『ペンションいぺー』。

裏の畑に
車が空を飛ぶ日がやってくるのも近いなと感じた一日
↑タピオカの苗を植えました。今年は台風が少ない年であることを願っています。


タグ :泉谷しげる

同じカテゴリー(ペンション)の記事

Posted by たかはしあきら at 23:51│Comments(0)ペンション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。