てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも › ペンション › 何を植えるかは検討中

2012年04月13日

何を植えるかは検討中


ペンション裏庭畑化計画の一端として、

何を植えるかは検討中
↑畝を立てずにブロックで囲む方式の畑を作りました。
もともと植わっていたマモーナの樹が邪魔さMAXですが、山から集めた腐葉土もたっぷり入れたので思いのほかフカフカの土に仕上がり、ええやないのええやないのといった状態です。

そんなおり、「あきらにーにー、プチ!プチ!」と叫び近づいてくる隣の子の声が。
『プチ?なんのこっちゃ?』と思いつつ、後ろをついていくと、


何を植えるかは検討中
↑「ほらプチがいっぱい!」とか言うて、ペンションのあちこちに咲いてあるインパチェンスではしゃぎ、

よく見てみると、

何を植えるかは検討中
↑真ん中やや下側に写っているのですが、種を包んでいる袋があって、


何を植えるかは検討中
↑指できゅっとつまむと、パチンとはじけて中の種が飛び散ります。(わかりにくいですが、真ん中やや下の緑色でグローブみたいな形をしている奴がはじけ後です。)

ほんま子供というのはしょーもないことに全力を尽くしますよねぇそんな子供の心を忘れてしまった私は羨ましいよ、あ、ほらこっちのやつとか結構でかいでおぉスゲーむっちゃはじけたなぁ、あ、あっちとかけっこうあるんちゃう行こうぜ行こうぜプチしようぜ!

依存症 パチンコタバコに それとプチ



タグ :プチ

同じカテゴリー(ペンション)の記事

Posted by たかはしあきら at 23:58│Comments(0)ペンション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。