てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも › ペンション › 三国志の長編ドラマにどハマリしている話ではない話

2012年06月12日

三国志の長編ドラマにどハマリしている話ではない話

日商簿記3級の試験も終わり、心にゆとりを取り戻した昨日今日です。
しかし簿記講座の生徒が基本わたくし一人でしたので、落ちた場合、合格率0%という、K城先生の華やかな経歴に泥を塗ってしまうという心配が・・・。
生まれて死ぬまでつきまとうのは悩みというものなのですよというかの有名なお言葉が身にしみる沖縄県名護市の屋我地島にあるペンションいぺーですが、

三国志の長編ドラマにどハマリしている話ではない話

↑ペンションのカフェテリアやお部屋などに飾る多肉植物をビービー弾みたいなカラーサンドでちょいかわいめにアレンジしてみました。

三国志の長編ドラマにどハマリしている話ではない話
↑個人的に気になるはコレ。中央の緑のメインのコダカラソウ(子宝草)ではなく、ピンクと黄色の物体。以前購入した、どぎつく着色されたサボテンの子どもで、『おぉ、これがデカなってもどぎつい感じで育つのか!?』という知的好奇心から注目を浴び、今回の賞にノミネートされました。サボテン界初の受賞に期待が高まっています。


タグ :サボテン

同じカテゴリー(ペンション)の記事

Posted by たかはしあきら at 23:37│Comments(1)ペンション
この記事へのコメント
はじめまして。すっかり沖縄で出会った人びとや自然に魅力されてます。4月に旅行した際、いぺーさんの前を通りかかり、とある旅のサイトでお見かけしたそのままの、明るくてチャーミングな外観に感激しました。来年も沖縄に会いに行くので、そのときにはぜひ、いぺーさんに泊まりたいと思います。お会いできるときを楽しみにしています。お元気で。
Posted by よっしぃ@枚方 at 2012年06月19日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。