てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも › ペンション › お、俺のほうが年上なのに・・・の話

2013年05月04日

お、俺のほうが年上なのに・・・の話


遠くの親戚より近くの他人。
いざというときに頼りになるのは遠くにいる親戚でなく、近所の方々であるというような意味です。

少し離れた犬よりすぐ近くの猫。
居住ポイントの違いにより、犬よりも猫のほうに人気が圧倒的に集まること。

お、俺のほうが年上なのに・・・の話
↑少し離れた犬たち(手前:ぶーちゃん、奥:りんぎょう)。現在、支持しているのはほぼ私だけです。

お、俺のほうが年上なのに・・・の話
↑すぐ近くの猫(ぴょん吉)。ペンションのお客さんの支持を集めてます。

お、俺のほうが年上なのに・・・の話
↑絶大な人気を誇った頃のぶーちゃんとりんぎょう(3年前)。めざせあの頃!支持率UP!のため、まずはシャンプーから始める計画です。

そんな動物たちを脅かすように人気が出てきている植物があります。
以前にも紹介した『なんとかカズラ』。

お、俺のほうが年上なのに・・・の話
↑写真じゃ暗くてわかりづらいですが、食堂の明かりに照らされる感じが渋いとのことです(60代男性談)。
肉眼で見るともっと明るいです。
確かに花のぶら下がり数もさらに増えてきて、いいボリュームが出てきました。



同じカテゴリー(ペンション)の記事

Posted by たかはしあきら at 22:04│Comments(4)ペンション
この記事へのコメント
やはり近くのですか。。。自分も思うときありますがね

暇な時になんとかカズラ、明るい時の写メお願いします( ̄▽ ̄)b


この間は 21世紀森ビーチの浜に 黄色の花が咲いて 近くで、ハイビスカスと 赤い花が咲いてましたよ
いかとマグロとアサヒガニと、肉食べました
大満足でした
Posted by 名護大好き at 2013年05月08日 22:15
>名護大好きさんへ

21世紀森ビーチ、毎年2月のプロ野球キャンプの時にしか近づきませんが、花のきれいな今時期にブラリしに行くのもいいかもしれませんねぇ。ついでに港の食堂でマグロ定食を食べたりなんかして私も満足したいものです。

追伸:カズラの写真を撮ること、忘れるまで忘れません。
Posted by たかはしあきらたかはしあきら at 2013年05月09日 22:58
ありがとうございます
仕事頑張ってますよ〜

名護漁港 天ぷらはかいましたが。。。一回マース煮食べてみたいんですよ
違うとこで 食べたらおいしいかったんです

地元密着型だから いろいろな人と話して、楽しかったですよ
今回も 観光はしないつもりで だらだらするつもりだったけど 観光に連れて行ってくれたうみんちゅ嫁に感謝してます
うふや〜と 新垣ぜんざい ガラス館に連れてってくれました

もうすぐ梅雨入りですね
雨でもブログ期待してますよ

今度はいつなのか。。。来月は海外行ってきます
只今かなり貧乏になりました
Posted by 名護大好き at 2013年05月12日 22:23
>名護大好きさんへ

お仕事お疲れ様ですm(- -)m
沖縄の天ぷらはコロモがモコモコでおいしいですよねぇ。マース煮もいいですよねぇ。

地元密着型の旅ってすごいですね。
私は地元人見知り型の旅なので、基本的にひっそりとバレないように趣味である歴史所巡りをしています。

明日明後日あたりから入梅ということでブログ更新が滞らないようボチボチがんばっていきます。

海外旅行も楽しんでくださいね
Posted by たかはしあきらたかはしあきら at 2013年05月14日 00:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。