てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも › 個人 › マリンスポーツはオシャレなので手をつけてませんでしたの話

2013年06月12日

マリンスポーツはオシャレなので手をつけてませんでしたの話



盆地の奈良から海のきれいな沖縄に来ておよそ10年、
ほとんど海に行ってない私に、
宿泊のお客さんからよく、
「なにやってんの!!」
と言われますが、
正解は
「なにもしていません」
です。

とはいえ、そろそろいいんじゃないかということで
おしゃれマリンスポーツのシュノーケリングデビューをしました。

マリンスポーツはオシャレなので手をつけてませんでしたの話
↑初心者に優しい古宇利島の海。

海草を踏みつける感触が気持ち悪ぃなぁ 
ということ以外は素敵なデビューを果たせました。
初心者にありがちな
「大きな魚がいるぅ~」
「黄色い魚だぁ~」
「あのウニ、サッカーボールくらいあるぅ~」
「水族館で見た青いヒトデ、かわゆぅい」
を連発し、意気揚々と浜に戻ると左足が擦り傷で血まみれでした。
恐るべきは痛みを感じさせない初心者テンションと岩場です。
とはいえ、ようやく沖縄で活かせる趣味を見つけたしだいです。

追伸:「なにもしてません」とかいうてブッていた10年間の私に、喝っ!















Posted by たかはしあきら at 23:26│Comments(4)個人
この記事へのコメント
おしゃれっすねー!
古宇利島はいぺー行く前に行きました!
おしゃれなシュノーケリングセットを余ってたら送ってください!

ドロドロにきたない海で是非使いたいと思います。
Posted by いわ at 2013年06月13日 20:41
>いわさんへ

梅雨も明けた今、シュノーケリングが時期ですね。
余ったセットはありませんが。余っているゴムホースとダテメガネはありますので、格好からはいりたいのならお送りしますので、ご一報お願いしますm(--)m
Posted by たかはしあきらたかはしあきら at 2013年06月14日 21:31
シュノーケルデビューおめ~
梅雨もあけたし、もうがっつり海を楽しめる季節か…い〜な~
海に出るからには、あとは体鍛えてマッチョにならんと( ̄+ー ̄)
Posted by T-FUC at 2013年06月16日 22:00
>T-FUCさんへ

確かにご多分に漏れずしっかり30代のお腹になってますので鍛えなくてはならないのですが、
なにぶんケーキがおいしいと感じるお年頃でもあるのでうまくいくか心配です。
Posted by たかはしあきらたかはしあきら at 2013年06月17日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。