てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも › ペンション › 漢字で書くと鳳凰木の話

2013年09月11日

漢字で書くと鳳凰木の話


好きな食べ物BEST3
・うなぎ
・納豆
・ハンバーグ

好きな人物BEST3
・大谷吉継
・カズ
・土方歳三

行きたい場所BEST3
・史跡
・寄席
・にぎやかな時期の観光地

沖縄県名護市の屋我地島にあるペンションいぺーは、

漢字で書くと鳳凰木の話
↑ホウオウボクの樹の花が咲きました。
敷地内に種から育てた7,8本ありますが、そのうちの一本がようやく花を咲かせてくれました。
街路樹などでよく見かけますが、すべての樹が開花しているわけではなさそうで、うちのは全部咲かないタイプだなと思い続けていたので喜んでおります。

余談:ふとカズが表紙の雑誌を手に取ったらたまたまランニングの雑誌で、最近の私のランニングやるぞ熱の上がり具合からみても『やりなさい』という天の啓示で間違いなく、いきおい、一セット揃えて明朝より始まる予定です。

追伸:雑誌に書いてあった『気分がのらないときは無理には走らない』というのも天の啓示です。


同じカテゴリー(ペンション)の記事

Posted by たかはしあきら at 23:47│Comments(0)ペンション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。