てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも › ペンション › 強風には耐えられないのでテラスもきっとダメでしょうの話

2013年12月02日

強風には耐えられないのでテラスもきっとダメでしょうの話


いわゆる『藁しべ長者』は、貧乏な若者が藁しべ一本から、
藁しべ→虻→蜜柑三つ→三反の布→馬→田んぼ・屋敷へと物々交換ステップUPしたお話で、

流浪関白と呼ばれた近衛前久は、
京都→越後→上野・下総→大阪→丹波→肥後→薩摩→嵯峨・醍醐→奈良
へと流転の生涯を送りました。

沖縄県名護市の屋我地島にあるペンションいぺーは、

強風には耐えられないのでテラスもきっとダメでしょうの話
↑季節柄クリスマスツリーを飾りました。
ブラジルからもってきたツリーで、玄関にきれいに飾ろうと思ったら予想以上に大きくて飾れず、
とりあえず食堂で待機しています。次の予定はテラスに持っていこうかと思っています。
ブラジル→玄関→食堂→テラス(仮)



同じカテゴリー(ペンション)の記事

Posted by たかはしあきら at 22:18│Comments(0)ペンション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。