てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも › ペンション › 夜になって気が付いた話

2014年02月21日

夜になって気が付いた話


一般的に、
飛鳥時代の蘇我氏と物部氏はライバルであり、
肥後北の加藤清正と肥後南の小西行長はライバルでありました。

また、呉の周瑜と蜀の諸葛孔明もライバルであったが、才能豊かな周瑜でさえ諸葛亮の知略に及ぶことはなかったので、その死に際、
「この周瑜を地上に生まれさせながら何故孔明まで生まれさせたのだ!」と叫んだそうです。

沖縄県名護市の屋我地島にあるペンションいぺーは、

夜になって気が付いた話
↑玄関前に新しい照明(右手前)を陶器で作りました。
が、いかんせん周りにライバル照明が2つ3つあるので、存在がかすみまくってます。
場所変えればいいじゃんという話ですが、
照明設置は、『はやり病にやられたインパチェンスの花壇跡地の再開発事業』の一環ですので、
場所移動すると意味をなさなくなり、手詰まり状態です。

沖縄のプロ野球キャンプも後半戦に入りました。練習試合やオープン戦が組まれています。

夜になって気が付いた話
↑憧れの選手が間近で見れます。見に行きましょう!南無。


同じカテゴリー(ペンション)の記事

Posted by たかはしあきら at 22:37│Comments(0)ペンション
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。