てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも ›  › 番犬 › こんな浜があったんだの話

2013年04月27日

こんな浜があったんだの話


延暦22年の夏、最澄を乗せた遣唐使船は難波ノ津を出航しましたが、
暴風雨にあい、いったん引き返しました。

平成25年の初夏、私を乗せようとしたカヤックは屋我地島の浜を出航しましたが、
まぁまぁの風にあい、いったん引き返しました。てか、すぐ引き返しました。

こんな浜があったんだの話
↑幻となった出航地。悔しさに唇を噛み天を仰いで『最澄も同じ思いだったのかな』と思いました。ということはありませんでした。
ただ、『ペンションいぺーのお兄さんと行く海ツアー長期計画』がまた長期化するなと思いました。くぅ~。

猫が居つくようになって半年ほど経ちましたが、
猫は私に、ご飯時をのぞいて、ほぼ無関心です。
こんな浜があったんだの話
↑カメラを近づけても無視。

一方、うちに来て3年ちょいの犬たちは、
時間関係なく遊びにいくとガツガツ絡んでくれます。
こんな浜があったんだの話
↑カメラを近づけると我先にとケンカしながら前へ前へ来ます。

一般的な犬と猫の性格観を外れることない感じに好感度UP。


タグ :天台宗

同じカテゴリー()の記事
犬猿の仲の猫の話
犬猿の仲の猫の話(2015-08-30 21:13)

考察の話
考察の話(2013-11-26 22:21)


Posted by たかはしあきら at 23:18│Comments(2)番犬
この記事へのコメント
素晴らしい!ピョン吉写真!

ピョン吉がこんなに近くてよい写真なのに気づかないなんて(T ^ T)
カヤックはザンネンでしたね。
私は全く泳げないので
ぜひそのツアーに参加する時は
ライフジャケット2名分かしてください。
Posted by いわ at 2013年04月29日 00:21
>いわさんへ

いつか行われるであろう『ペンションいぺーのお兄さんと行く海ツアー』のご予約ありがとうございます。
ライフジャケット+でかいシャチの浮き輪でお待ちしておりますm(--)m
追伸:ピョン吉は近くでガチャガチャ作業しても俄然無視して寝続けます。猫はたいしたもんだと思います。
Posted by たかはしあきらたかはしあきら at 2013年05月01日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。