てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも ›  › ペンション › 犬猿の仲の猫の話

2015年08月30日

犬猿の仲の猫の話


伍子胥(部下)と夫差(王)、
袁紹(兄)と袁術(弟)、
源義経(頼朝の弟)と梶原景時(頼朝の部下)、
羽柴秀吉(後輩)と柴田勝家(先輩)、
後藤又兵衛(部下)と黒田長政(主君)。
仲の悪い武将というのはいつの時代もいます。

沖縄県名護市の屋我地島にあるペンションいぺーは気づけばブログを数か月更新していませんでした。
宿にに大きな変化はありませんが、猫が一匹追加されたので報告しておきます。

犬猿の仲の猫の話
↑公式の名前はプチです。
基本的に住宅付近にいますので、ペンション側にいるとあまり見かけませんが、ごくまれに顔を出します。
まだ小さいからなのか動くものによく反応します。ちなみに先輩猫のピョン吉とは仲が悪いです。

犬猿の仲の猫の話
↑ちなみに先輩猫のピョン吉です。
基本的にペンションの裏にいますが、天気がいいとペンションのテラスのテーブルの上で無防備に寝てます。
後輩猫のプチとは仲が悪いです。

冒頭の武将はどちらかが戦いに負けて死んでしまうのですが、
この二匹は仲の悪かった甘寧(同僚)と凌統(同僚)のごとく最後には仲良くなってほしいものです。






同じカテゴリー()の記事
考察の話
考察の話(2013-11-26 22:21)


Posted by たかはしあきら at 21:13│Comments(3)ペンション
この記事へのコメント
新しい猫さんが来たんですね!!
きっと先輩後輩で猫パンチで戦いあうという微笑ましい光景がいずれ出てくることでしょう!!

いわ家は、娘が生まれました。
来年の旧盆に私も見たことがない全島エイサーを見に行くのが今のところの目標です。
Posted by ぜひご挨拶に!! at 2015年08月31日 22:26
>いわさんへ

ご息女のご誕生、おめでとうございます!来年の全島エイサーの時はうちにも少し寄って、うちの二匹に娘パンチをかましたってください!
Posted by たかはしあきらたかはしあきら at 2015年09月05日 20:45
たくましそう、でも平和そうな猫さんたちですなσ(^_^;。
今年は台風が多かったけど、また接近しているみたいなんで、どうかお気を付け下さい。
Posted by KM at 2015年09月24日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。