てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも › 番犬 › 半径2mは近づきません。

2011年11月20日

半径2mは近づきません。

沖縄県名護市の屋我地島にある『ペンションいぺー』。
おかげさまで2匹の番犬(見習い)がいます。
今日はそのうちの「ぶーちゃん」をご紹介します。

「りんぎょう」と同じく名護の林業組合さん出身なのですが、
子犬の頃は鼻が白く子ブタのようでしたので「ぶーちゃん」と命名しました。。
「りんぎょう」と同じく白色の雑種で、体重が25㌔をちょい超えるのでギリギリ大型犬の部類に入ってしまいました。
性格は基本的にかまってちゃんで、好奇心もけっこうありますが、その実おくびょうです。
それでは本人が勇ましい姿を披露するとのことなので、ご覧ください。

半径2mは近づきません。 
ぶーちゃん「おらぁっ!熊手!かかってこいや~っ!ビビッてんじゃねーぞコラぁ!」

戦闘態勢に入るだけ入って決して熊手に近づかず、結局壁際に追い込まれたぶーちゃんでした。


追伸:ぶーちゃん(左)が子ブタだった頃。ガンをたれてるのがりんぎょう(右)。
半径2mは近づきません。

 




同じカテゴリー(番犬)の記事
考察の話
考察の話(2013-11-26 22:21)


Posted by たかはしあきら at 23:10│Comments(0)番犬
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。