てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも ›  › 遅くなりましたが東京視察

2013年11月09日

遅くなりましたが東京視察

敵は本能寺にあり!(明智光秀)
人は城 人は石垣 人は堀 情けは味方 仇は敵なり (武田信玄)
我ある故に毘沙門あり (上杉謙信)
陣中で死ぬこそ武士の本望 (竹中半兵衛)
我に七難八苦を与えたまえ (山中鹿介)
お兄ちゃん... (諏訪さくら【旧姓:車】)

なるほど歴史上の人物は名言を残しているものです。

さて東京で一泊しました。
スカイツリー・六本木ヒルズ・赤坂サカス・渋谷ヒカリエなどなど行きたいオシャレスポットはたくさんありましたが、
行くべきはやはりオシャレ最前線の町・柴又。

遅くなりましたが東京視察
↑おお!寅さん像!『男はつらいよ』ファンには垂涎モノです。

遅くなりましたが東京視察
↑おお!御前様のお寺!『男はつらいよ』ファンには垂涎モノです。

遅くなりましたが東京視察
↑おお!江戸川の土手!『男はつらいよ』兼なぎら健壱ファンには垂涎モノです。

遅くなりましたが東京視察
↑おお!矢切の渡し!『男はつらいよ』ファンには垂涎モノです。

遅くなりましたが東京視察
↑おお!とらや!『男はつらいよ』ファンには垂涎モノです。

遅くなりましたが東京視察
↑おお!もんじゃ焼き!関西人が謎に思う料理の一つのもんじゃ焼き!ビールともんじゃ焼き、おいしい!

そして夜は、日本を支えるサラリーマンの方々が集う神田のお酒を飲むところで、
いわゆるサラリーマンをみたことがない私は感慨深くうなづきながら、
おいしいお酒とお料理をいただき、翌日に備えて早々に寝ました。

なお、ド田舎者の好青年である私がなんの不安もなく東京視察することができたのは、
ご同行いただいた東京生まれヒップホップ育ちのフランチェスコ氏のおかげであり、
この場を借りまして厚く御礼を申し上げるしだいでございます。



もんじゃこぼれ話:柴又駅からちょいはずれたちょい古い感じのお店で食べましたが、
店員さんがすごくイケメンの親切丁寧なお兄さんで、
なるほど東京はこういうお店でもシュッとしてはるわと感慨深く思いました。


同じカテゴリー()の記事
名古屋視察
名古屋視察(2013-11-01 22:55)

浜名湖視察
浜名湖視察(2013-10-28 21:34)

10月21日のこと
10月21日のこと(2012-11-07 01:38)


Posted by たかはしあきら at 22:36│Comments(2)
この記事へのコメント
たかはしさんに会えなくて残念でした(´・ω・`)

今度東京来る時はぜひ新橋の立ち飲み屋行きましょう!

やきとんですけど。
20歳の時から通ってるお店にご案内しますー!
Posted by いわ at 2013年11月10日 16:57
>いわさんへ

お誘いありがとうございます。
次はスカイツリーか東京湾観音を狙っていますので、その夜にでも新橋集合しましょう。わーい(/・・)/
Posted by たかはしあきらたかはしあきら at 2013年11月10日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。