てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも ›  › ペンション › 料理レポーターにはむいていない話

2014年06月18日

料理レポーターにはむいていない話




中国春秋時代の呉国の孫武が書いたといわれている中国最古の兵書・孫子。
その一文に
『兵とは詭道なり』
とありますが、ようするに、敵の無備を攻め、敵の不意をつくということであります。


沖縄県名護市の屋我地島にあるペンションいぺーは、

消えたと思っていた台風7号が復活して突如として強風を吹き始めたので、
「やられた!畑のタピオカ芋が折れちまう!」と思いましたが、

料理レポーターにはむいていない話
↑畑に行ってみるとなんということはなく、それはもう、ヒッポリト星人によってブロンズ像にされてしまったウルトラ兄弟のように、風にも負けず堂々と立っておられました。南無。

追伸:タピオカ芋は当ペンションの朝食にポテトフライとして出ます。味はタピオカ芋味で、食感はタピオカ芋のようです。おいしいです。






同じカテゴリー()の記事
NOと言えない私
NOと言えない私(2012-02-07 22:57)


Posted by たかはしあきら at 23:46│Comments(2)ペンション
この記事へのコメント
やはり あんまりわかりません
タピオカ芋 ほくほくならビール
ねっとりなら 泡盛かなぁ
梅雨明け良かったですね
これから最盛期頑張って下さい
Posted by 名護大好き at 2014年06月29日 23:24
>名護大好きさんへ

フライにしたタピオカ芋はホクホクですので、ビールですね。こないだの台風で生育が遅れたので、収穫が遅れそうです↴
Posted by たかはしあきらたかはしあきら at 2014年07月14日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。