てぃーだブログ › ペンションいぺーの悲喜こもごも ›  › 10月19日のこと

2012年10月29日

10月19日のこと


中部国際空港での私用が終わり、パパっと奈良へ向かおうと路線検索したところ、
三重県の『桑名』経由がヒットしました。

桑名といえば本多忠勝と幕末の動乱。
歴史好きとしましてはこれはもう行くしかないということで、
空港バスで1時間かけて一路桑名へ。

意外と大きな街で、忠勝像があるといわれている吉之丸コミュニティパークまで30分歩き、
入り口すぐにあった忠勝像を、それが予想以上に大きくて気づかず、素通りして公園内を30分歩き回り、

10月19日のこと
↑ついにご対面することができました本多忠勝像。

家康に過ぎたるもの、蜻蛉切、鹿角脇立兜、57戦して無傷などなど3分ほど感傷に浸り、桑名をあとにしました。

え?滞在時間が短いんじゃないかとのご指摘がございますが、私の歴史好きはふんわりとした雰囲気重視なのでこれで良いのでございます。あしからず。


タグ :本多忠勝

同じカテゴリー()の記事
名古屋視察
名古屋視察(2013-11-01 22:55)

浜名湖視察
浜名湖視察(2013-10-28 21:34)


Posted by たかはしあきら at 01:03│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは♪
以前、お世話になりましたm(__)m
楽しい旅を過ごせましたか!?
いろんな所に行かれたんですね♪
うらやましいです(^-^)
またまた遊びにきまーす(^-^)/
Posted by よこた まり at 2012年11月01日 19:19
>よこたまりさんへ

ご無沙汰しております。
その節は当ペンションにお泊りいただきありがとうございましたm(__)m
基本的に年一回のバカンスなので、たっぷり楽しんでまいりました。
沖縄においでの際にはまたお寄りくださいね~。
Posted by たかはしあきらたかはしあきら at 2012年11月01日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。